不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

不動産投資で節税する仕組み、その考え方とは?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 さて、不動産投資で節税する仕組み、その考え方について 考えてみたいと思います。 前提として、 「不動産投資をすると、節税ができて得をする」 と、聞いたとするならば、冷静に考えた方が良いでし…

「サラリーマンが不動産投資で節税できる」ってホント?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 最近は在宅勤務が多くなり、不動産の販売業者が会社に 電話をしてくることが少なくなりました。 そのため、携帯電話に直接掛かってくることも多くなりました。 そのような電話には、注意が必要です…

不動産投資で減価償却すると節税になるの?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 前のブログで減価償却について、解説しました。 今回は減価償却が節税になるのか改めて考えてみたいと思います。 減価償却はお金が減らないのに、経費にできるので その分の税金が助かるというお話…

不動産投資でお金が減らない経費、減価償却費とは?

不動産投資のコンサルティングをしています、cash300manのヒロシです。 今回は不動産投資の減価償却費の計算についてお話しします。 詳しいことは、専門家に相談いただくとしてここでは、 ざっくりした考え方について考えてみたいと思います。 不動産投資の…

不動産投資~液状化リスクの軽減方法とは?

不動産投資のコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 今回は液状化リスクについて考えてみたいと思います。 記憶にもあたらしい、東日本大震災では東京でも大きく揺れましたが、 浦安のディズニーランドの駐車場が液状化で水浸しになったの…

不動産投資、土砂災害リスクの軽減方法とは?

不動産投資でコンサルティングをしています。cash300man のヒロシです。 今回は、不動産投資の土砂災害リスクの軽減方法について、 考えてみたいと思います。 <目次> 土砂災害とは? ハザードマップって? 保険を適用するには? 土砂災害は、山沿いの地域…

不動産投資でフルローンする場合の3つの注意点とは?

不動産投資でコンサルティングをしています、cash300manのヒロシです。 今回は、不動産投資でフルローン融資を受ける場合の留意点について 考えてみたいと思います。 フルローンとは、物件価格が1億円なら、1億円すべてを融資で 賄うことを言います。この…

不動産投資は少額の頭金で出来るのか~これを知らないと破たんする?

不動産投資で、コンサルティングをしているcash300manのヒロシです。 不動産投資はお金を借りて物件を購入し、賃貸経営をするのですが、 お金を借りるときに、どのくらい頭金を投入するかが、 キャッシュフローを得るために重要ですし、その後の買い増しにも…

不動産投資で自己資金1000万円あったらどう使う?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 不動産投資で自己資金1000万円を使える場合の 効率の良い使い方を解説します。 不動産投資をする目的は、不動産収入を得ることですが、 最終的に利益がでなければ、する意味があ…

不動産を売る業者から電話がありました。

不動産投資でコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 先日、会社のスマホに勧誘の電話が掛かってきて、 ”〇〇株式会社”の方に、”保険、年金、うんぬんについて 運用をして頂く・・・”という趣旨の、一回聞くだけでは何を 言いているのかよ…

不動産投資の失敗事例から学べることは?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 さて、不動産投資で過去の失敗事例から学べることについてお話しします。 巷で噂になった事件として シェアハウス問題 施工不良問題 がありました。 ひとつひとつ見ていきましょ…

不動産投資で失敗する確率ってどのくらい?

不動産投資で大家とコンサルティングをしている、ヒロシです。 <ブログを読むメリット> 失敗の定義とその確率がわかる 失敗の防ぎ方がわかる 今回は、不動産投資で失敗する確率について考えてみたいと思います。 まず、失敗の定義について決める必要がある…

中古の区分マンションなら買っていいの?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 前回、新築ワンルームマンションについて、 ”儲かりません”ってお話しをしました。 それなら、「中古の区分マンションはどうか」って話になりますよね。 それで、今回は中古の区…

新築ワンルームマンションの投資は、儲からないって言われるけどホント?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 今日は、不動産投資で新築ワンルームマンションの投資をすると、 どのような失敗が待っているかについてお話しします。 新築ワンルームマンションの投資について、 セールスとし…

不動産投資で失敗して自己破産する確率って?

不動産投資でコンサルティングをやっている、ヒロシです。 さて、今回は不動産投資で失敗して自己破産する人の割合について 考えてみたいと思います。 私はその数字を持っていないので、検索をかけてみましたら、 どうやら、1%未満のようです。 そうすると…

不動産投資でサラリーマンが失敗してしまう理由~注意したい三カ条とは?

こんにちは。cash300manのヒロシです。 不動産投資のコンサルティングをしています。 今日は不動産投資でサラリーマンが失敗する理由について 考えてみたいと思います。 ”不動産投資” ”サラリーマン” ”失敗”で検索すると、 サラリーマンが不動産投資で失敗し…

不動産投資で失敗しないための販売会社の探し方とは?

不動産投資のコンサルティングをしています。ヒロシです。 今回は、不動産投資で失敗しないための 不動産会社の選び方についてお話したいと思います。 結論から申しますと、外側から良い不動産会社を 選ぶことは難しく、”多くの会社に触れてみないとわからな…

不動産投資で医師が失敗してしまう理由とは?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 今回のテーマは”お医者様が不動産投投資で失敗してしまう理由”です。 医師というご職業は、社会的地位および年収が高いことから、 銀行が融資をしやすいことがあります。また、と…

不動産投資で失敗する理由とは?

不動産投資で大家とコンサルティングをやっています。ヒロシです。 不動産投資で失敗する理由とは、 ”勧められるがままに購入する” ことにあると思います。 よくあるお話しとして、どこで調べたのか あるとき会社に電話が掛かってきて、 「マンション投資し…

不動産投資で物件を探す方法とは?

こんにちは。cash300manのヒロシです。 不動産投資で物件を探す方法についてお話しします。 物件を探すには、不動産屋さんに行ったり、 健美家や楽待などの物件情報サイトで探すのが一般的です。 また、不動産投資セミナーに通うのも良い方法ですが、 どうし…

不動産投資をしたいって思ったらすることとは?

不動産投資をしたいと思ったら、まず何をすれば良いでしょう? ・不動産投資の勉強をする ・セミナーに行く ・不動産投資をやっている友人に聞く ・ネットで検索する まぁ、色々あると思いますが、 ここで注意をして頂きたいことがあります。 不動産投資も色…

不動産投資のリスクってどんなのがあるの?

不動産投資の成功へのロードマップ こんにちは、cash300manのヒロシです。 今日は、リスクについてお話しします。 さて、リスクにはどんなものがあるでしょうか? ・空室リスク ・家賃下落リスク ・災害リスク ・金利上昇リスク ・物件価格下落リスク ・修繕…

不動産投資の成功の秘訣とは?

不動産投資の成功の秘訣とは? こんにちは、cash300manのヒロシです。 不動産投資で成功するための秘訣について書いてみます。 そもそも成功って何でしょうか? ・満室になる ・家賃が入る ・空室がない ・ローンが返せる ・キャッシュフロー(純利益)が出…