不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

不動産投資で物件を探す方法とは?

こんにちは。cash300manのヒロシです

 

不動産投資で物件を探す方法についてお話しします。

物件を探すには、不動産屋さんに行ったり、

健美家や楽待などの物件情報サイトで探すのが一般的です。

また、不動産投資セミナーに通うのも良い方法ですが、

どうしても、自社物件を販売する目的があるので、

割り引いて聞く必要があるのです。

 自社物件を販売しないセミナーもあります。

その場合は、その講師の手法がカギとなりますので、

例えば、中古の地方のRC(鉄筋コンクリート造)を狙うスキーム

であるとか、首都圏の新築の木造を狙うスキームであるとか、

特色を良く見ることが必要です。

私が提唱する物件は、首都圏の物件で価格帯として

5,000万円から1億円以下ですから、物件の多くは

木造の新築か中古を狙っていくことになります。

 木造の新築を得意として業者がセミナーをしている

ケースもありますので、出向いていくと良いと思います。

但し、最初のうちは”買う”ということではく、

”勉強”のつもりで、複数のセミナーに行くことが良いです。

そして、自分なりに物件の良し悪しがわかってきたら

本格的に探していくと良いでしょう。

 前述した、情報サイトで物件を探すのも良い方法です。

居ながらにして、多くの物件に触れることができるので、

場数をこなす意味でも、日課にするくらいが良いと思います。

そのうち、

「この辺の地域が良いかな」

「この辺の価格帯が良いかな」

「この仲介業者の紹介物件はよさそうだな」

などの、気づきが生まれます。

そうなってくれば、物件探しとしてかなり

力がついてきたことになります。

 

私はコンサルティングを通じて、大家さんになりたい方を

応援しています。  

コンサルティングにご興味のある方はこちらからご連絡を

お願いします。