不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資~液状化リスクの軽減方法とは?

不動産投資のコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 今回は液状化リスクについて考えてみたいと思います。 記憶にもあたらしい、東日本大震災では東京でも大きく揺れましたが、 浦安のディズニーランドの駐車場が液状化で水浸しになったの…

不動産投資、土砂災害リスクの軽減方法とは?

不動産投資でコンサルティングをしています。cash300man のヒロシです。 今回は、不動産投資の土砂災害リスクの軽減方法について、 考えてみたいと思います。 <目次> 土砂災害とは? ハザードマップって? 保険を適用するには? 土砂災害は、山沿いの地域…

不動産投資でフルローンする場合の3つの注意点とは?

不動産投資でコンサルティングをしています、cash300manのヒロシです。 今回は、不動産投資でフルローン融資を受ける場合の留意点について 考えてみたいと思います。 フルローンとは、物件価格が1億円なら、1億円すべてを融資で 賄うことを言います。この…

不動産投資は少額の頭金で出来るのか~これを知らないと破たんする?

不動産投資で、コンサルティングをしているcash300manのヒロシです。 不動産投資はお金を借りて物件を購入し、賃貸経営をするのですが、 お金を借りるときに、どのくらい頭金を投入するかが、 キャッシュフローを得るために重要ですし、その後の買い増しにも…

不動産投資で自己資金1000万円あったらどう使う?

不動産投資で大家とコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです。 不動産投資で自己資金1000万円を使える場合の 効率の良い使い方を解説します。 不動産投資をする目的は、不動産収入を得ることですが、 最終的に利益がでなければ、する意味があ…