不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

不動産を売る業者から電話がありました。

不動産投資でコンサルティングをしています。cash300manのヒロシです

 

先日、会社のスマホに勧誘の電話が掛かってきて、

”〇〇株式会社”の方に、”保険、年金、うんぬんについて

運用をして頂く・・・”という趣旨の、一回聞くだけでは何を

言いているのかよくわからない電話が掛かってきました。

 「保険の勧誘ですか?」

 「保険じゃないです」

 「何を販売してるのですか?」

 「不動産です」

まどろっこしい、問答のあと”不動産投資”

ということがわかったので、

 「会社の携帯に掛かってるのでやめてください」

 「はい」

で終わりました。

 不動産の”何”を販売しているのかまでは

聞かなかったのですが、ワンルームマンションなどの

勧誘の可能性が高いと考えられます。

 恐るべしは、だれが所有する携帯かわからないまでも

会社名を把握して掛けてきている点です。

 「○○会社の方にご案内しています・・・」

と言って、安心させようとしているのが、

見てとれます。そもそも、どの会社の人が所有している

のかを把握しているのが、ちょっと怖い感じがします。

ここで重要なことは、

 ・話を聞かない

 ・相手にしない

 ・会ってはいけない

 ・周りの人に注意を促す

など、不動産投資によほどの見識がなければ、

会わない方が無難です。

 中には、一般的な勧誘の枠を超えて迫ってくる

業者もいるようですから、油断は禁物です。