不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資で節税する仕組み、その考え方とは?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 さて、不動産投資で節税する仕組み、その考え方について 考えてみたいと思います。 前提として、 「不動産投資をすると、節税ができて得をする」 と、聞いたとするならば、冷静に考えた方が良いでし…

「サラリーマンが不動産投資で節税できる」ってホント?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 最近は在宅勤務が多くなり、不動産の販売業者が会社に 電話をしてくることが少なくなりました。 そのため、携帯電話に直接掛かってくることも多くなりました。 そのような電話には、注意が必要です…

不動産投資で減価償却すると節税になるの?

不動産投資でコンサルティングをしています、ヒロシです。 前のブログで減価償却について、解説しました。 今回は減価償却が節税になるのか改めて考えてみたいと思います。 減価償却はお金が減らないのに、経費にできるので その分の税金が助かるというお話…

不動産投資でお金が減らない経費、減価償却費とは?

不動産投資のコンサルティングをしています、cash300manのヒロシです。 今回は不動産投資の減価償却費の計算についてお話しします。 詳しいことは、専門家に相談いただくとしてここでは、 ざっくりした考え方について考えてみたいと思います。 不動産投資の…