不動産投資の成功へのロードマップ

不動産投資で成功するためのノウハウを公開します。

不動産投資で失敗する理由とは?

不動産投資で大家とコンサルティングをやっています。ヒロシです

 

不動産投資で失敗する理由とは、

”勧められるがままに購入する” ことにあると思います。

よくあるお話しとして、どこで調べたのか

あるとき会社に電話が掛かってきて、

 

「マンション投資しませんか?」

 

と言われて

 

「まっ、いいか」

 

などと業者の担当者と会ってしまい、

ついつい契約してしまうケースです。

聞いてみると、同郷だったとか、意気投合してしまってとか

大学が一緒だったとか、購入理由を聞くと言い訳が

聞かれるのですが、

 

”相手は販売のプロであり、相手を安心させることに長けている”

 

ということを念頭に置く必要があり、そもそも購入する気がないのなら、

会わない方が賢明です。

きちんとした不動産投資に知識があり、断れるという場合は別ですが、

そもそも時間の無駄ですね。

 

ワンルームマンションに限ることなく、ある方との面談で、

「8時間粘られて買ってしまった」

という、サラリーマンの男性の話しを聞いたことがあります。

普通の新築のアパートですが、月々トントンだという事でした。

深くお話しを伺い、利回りが低かったと記憶しています。

物件の営業さんからは、

「すべて任せてくれ」

と言われて、全て任せてしまったそうです。

新築のアパートで、最初から利益が出ないのはよほどのことと

思ういますが、そういう物件でも売ってくることを

記憶にとどめておいてください。

 

やはり、業者さんの ”言いなり” に乗っかってはダメ

ということです。